page top icon
page title image
/recruit/interview/tanaka.html

インタビュー

青山財産ネットワークスで実際に働いている社員の声をご紹介。
社内の雰囲気や人間関係など、会社の ”中身” を
知ることができます。

管理職

経営企画本部
管理部
経理部

/recruit/interview/tanaka.html

課長

田中 仁恵さん

profile picture

前職はイベント関係の仕事をしていたが、方向転換し税理士を目指すため専門学校へ。 税理士試験合格後に専門学校で開催された合同就職説明会で当社に出会う。

border

Q.現在の仕事内容をお聞かせください

当社の活動を数字で表す重要な任務

私の主な業務は月次・年次決算業務と開示資料の作成です。当社の経理業務は分担制を採っており、私たちの業務は会社の活動を数字で可視化することです。その数字をつくり上げるためには他部署とのコミュニケーションや法改正のキャッチアップ、社内の動向にアンテナを張っておく必要があります。そして、つくり上げた数字をもとに外部公表資料を作成します。年次決算時は決算業務以外に法定調書の作成や申告関係の業務も重なることから、年間で一番業務量が多い時期です。仲間同士で助け合い、サポートし合って無事に業務が完了した時には、経理部全体が達成感と安堵感で溢れます。

/recruit/interview/tanaka.html

Q.この会社の強みはどんな所ですか

財・体・心の3つのバランスが取れる会社

当社の社長は、社員が『財(経済的な充実)体(体の健康)、心(心の健康)の3つのバランスを保ち、幸せな人生を送れるよう』にと考えてくれる温かい人です。社員満足度の高い会社を目指しており、例えば、両親への感謝を伝えるために記念日休暇を年2回取得できたり、公平性の高い評価制度が採用されたりなど、働く上でのモチベーションを維持・向上しようとしてくれます。仕事は人生の中で大きな時間を占めるため、ただ仕事をこなして成果を出せば良いという考えではなく、オンオフ切り替えの重要性や人生における指針など、社員が幸せになるためにどうしたらいいかを真剣に考えてくれる会社です。