受け付けは終了いたしました

建物の老朽化、収益の低下、相続への備え――
都内に不動産をお持ちの方にとって、「これからどうするべきか」と悩ましい選択肢が増えてきました。
「そろそろ修繕が必要だけど、建て替えたほうがいいのか?」
「子どもに相続させたいが、今のままで負担にならないか?」
「売却も視野に入れているけれど、どのタイミングがベストか?」
本セミナーでは、財産の承継・運用・管理の面から、不動産の価値を最大限に活かし、将来の安心につながる"出口戦略"をわかりやすく解説いたします。
経験豊富な専門家が、都心の不動産事情に即した実例や選択のポイントを丁寧にご紹介。
ご自身やご家族にとって「後悔しない選択」をするためのヒントをお届けします。
イベント概要
開催日時 | ①2025年 4月 22日(火) 11:00~12:00 ②2025年 4月 24日(木) 13:00~14:00 |
---|---|
会場 | 当社本社ビル3階 (東京都港区赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階) |
アクセス | |
参加費 | 無料 |
定員 | 各回3名(抽選制) |
主催 | 株式会社青山財産ネットワークス |
申し込み締め切り | 各回 前日17:00まで |

このような方におすすめ
- 都内・都心で多くの収益不動産を所有している方
- 建替え・修繕・組み換えを検討している方
- 将来的に相続を控えている方
- 不動産における現在や将来の管理や運用に課題を感じられている方
- 相続税や所得税の負担が重いと感じられている方
前回参加者の声
A様(60代・男性):収益性の低い不動産を活用したい
資産の分析をしてもらい、税に関する情報も提供いただきました。
様々な提案をいただいた中で、問題のあった貸地の調整による収益改善をお願いしました。
O様(70代・男性):子どもたちに安心して相続したい
元々は土地の有効活用から相談をスタートしましたが、今は自分の相続の相談をしています。
コンサルタントの方が自分の考えを理解してくれて、長年変わらず担当してくれるのがいいですね。
登壇者
青山財産ネットワークス
財産コンサルタント 相澤 光
保有資格
1級ファイナンシャル・プランニング技能士、シニア・プライベートバンカー、公認不動産コンサルティングマスター、宅地建物取引士

青山財産ネットワークス
財産コンサルタント 阿部 祐樹

- ※役職名、内容等は2025年4月時点のものです。
次回セミナー予告
不動産や資産管理会社を活用した収益UPをテーマに5月にセミナーを開催予定
詳細は本ホームページにて改めてご案内いたします!